2013年09月23日

コメント停止しました〜

迷惑コメントがあの手この手で、増加してきましたので、コメントを停止しました。
このサイトもアクセスが多いので残していますが、Facebookに本拠地を移していますのでそちらをご覧ください。
(^^;)

投稿者 harry : 07:51

2011年12月06日

忌中につき

忌中につき更新できませんでした。
忌明けの本日よりまた不定期にボチボチと更新する予定です。

写真は、今年2011年の神戸ルミナリエ。


投稿者 harry : 06:30

2011年03月27日

四番目の恐怖


この1988年発売された時に購入した広瀬隆著「四番目の恐怖」。初めて読んだときのショックが今現実になりつつあります。多くの人が原子力発電所に反対しても、絶対安全と増え続けた結果がこれです。
いまだに安全なように伝える専門家たちにとても違和感を感じます。

投稿者 harry : 20:53

2011年01月03日

寝正月

31日に突然ギックリ腰になってしまい、そのまま寝正月です。
毎年、正月はたくさん撮影するんですが、腰がのびない。
明日からの出勤きびしいが、行かねばならぬ。

くしゃみするときの激痛はたまらん。

投稿者 harry : 22:49

2010年06月13日

Safari5

お、Safari5では、HTML5のvideoタグでフルスクリーンに対応してるな。
巻き戻しも新しく追加されてる。

このページはSafari 5 以上でご覧ください。またはビデオをダウンロードすればビデオが見れる場合があります。



投稿者 harry : 11:33

2010年02月28日

車購入


10年近く愛用していた高級車から、軽自動車に買い換えました。
以前の車は、当時として最新の設備を搭載した大型車ですが、さすがに軽といえども新しい機能が搭載されています。

キーレスプッシュスタートシステムは、キーを身につけているだけで車の開け閉め、エンジンの始動ができる機能。これが一番便利に感じました。確かに楽です。
イモビライザーも盗難防止にありがたい。
今日初めて長距離を運転して、乗り心地も悪くない。

標準以外では、パナソニック製のカーナビを搭載しました。最新のカーナビは細い道も判断するし3D表示も見やすい。iPhoneを直接接続できるので、カーナビ上で選曲もできるのがうれしい。ワンセグやDVDも見ることができる。

難点は荷物が載らないこと。今まではギター2台は軽々と5人乗り状態で載せられたのが、後席を倒してなんとか載るかなという広さ。
後席の後ろは何も載らない空間しかない。

スペアタイヤもないのには驚いた。置くスペースすらないし。
間欠ワイパーのスピード調節もできない。
オートライトシステムもない。
平均燃費、走行可能距離が切り替えしないと同時に表示できない。
スピードメーターがデジタル表示でない。
加速がいまいち。
といった、これまで当たり前だった機能がないのはさびしい限りだが、いかんせん節約のため我慢もしよう。
いや、むしろ満足。軽自動車おおいに結構。十分な車だ。

投稿者 harry : 18:38 | コメント (1)

2008年01月01日

2008年 今年もよろしくお願いします

謹賀新年

投稿者 harry : 00:00 | コメント (2)

2007年09月30日

冷蔵庫購入

冷蔵庫冷蔵庫壊れたので、すぐ買いました。買ってすぐ写真を撮ってましたが、記事にするのを忘れてました。壊れたものと同じシャープです。両開きですが、前と同様片方しか使わないと思います。

気が付くと家電はなぜかシャープが多い。エアコンもシャープ、テレビもアクオスだし。

投稿者 harry : 20:38

2007年09月26日

ロデオボーイ使用中

ロデオボーイあのロデオボーイがわが家に来ました。バンドメンバーからのもらいものです。
おもらいくんです。
かれこれ何週間も乗ってますが、いまのところあまり変化なしです。
でもなんか体によさそう。唯一の運動といっても決して過言ではないでしょう。
まるで、本物の馬に乗ってる気分です。これが乗馬というものか!
ウインチェスターを持ったら、荒野の少年イサムになりきれます。
Leopardが発売されるまでに少しは体重が減るでしょうか。

今日のBGMは中島みゆきのアルバム「予感」です。夜にはいいですね。「ばいばいどくおぶざべい」。こ、これは効く〜〜っ!

投稿者 harry : 23:20 | コメント (2)

2007年09月09日

冷蔵庫壊れる

朝突然冷蔵庫が壊れた。
この猛暑の中、冷蔵庫が壊れちゃどうしようもない。
まだ10年なのに。

iBookも先月、完全に壊れました。

投稿者 harry : 23:22 | コメント (1)

2007年04月22日

mixiの広告を消すCSS

広告バナーを全て消すCSSを作って消してましたが、Webの仕事では使えないので、mixiの広告だけ消してみました。IEでは動作しないと思われます。
以下のcssをブラウザで使用します。

/* mixiのバナーけす */
*[href*="ads.mixi.jp"], *[href*="ads.mixi.jp"] *
{
display: none !important;
}
iframe[src*="ads.mixi.jp"], iframe[src*="ads.mixi.jp"] *
{
visibility:hidden !important;
}

インラインフレーム自体は消さないので、レイアウトはくずれないはずです。多分。

広告バナーを大量に貼ってるサイトは重いし、アニメーションしたりすると目障りなので、消してしまいたいと思います。

投稿者 harry : 10:24 | トラックバック

2007年04月05日

石全部

ishi8.jpg
揃ってます。

投稿者 harry : 23:50 | コメント (4)

2007年02月03日

知らん間に…

誕生日が過ぎて49才になってしまった。

投稿者 harry : 10:40 | コメント (2)

2007年01月21日

カーボンヒーター購入

stob07.jpg 長年使っていた電気ストーブが壊れたので、一人用カーボンヒーター購入。
今までのストーブが800Wに対し、300Wにもかかわらず断然暖かい。しかもつけたとたんにあたたかい製品です。ハイとローがありますが、ハイでは熱すぎます。
暖かくて電気代もはるかに安い。とても小さい。5,000円ほどしますがお得なのでは?

投稿者 harry : 10:04

2007年01月01日

今年もよろしくお願いいたします

あけおめ
2007年になりました。白組勝ちました。
毎年紅白歌合戦は全て撮って iTunes に入れています。4時間半は長いなあ。
覚え書き/途中裸に見える演出があったことをお詫びしたのは番組開始から3時間30分頃です。あれはボディースーツといわれても裸に見えるなあ。やってしもうたなあ。

問題のシーン

投稿者 harry : 00:42

2006年10月14日

涼宮ハルヒの憂鬱はすごかった

haruhi_dvd2.jpg「涼宮ハルヒの憂鬱」をこのサイトで取り上げるのをためらっていましたが、あまりにも素晴らしい作品なので書き込みましょう。ここ数年のアニメの中で最もレベルが高い仕上がりと思います。
独特の構成も画期的です。
もともとこういうタッチには抵抗があったので、放映時には見ていなかったのですが、たまたま全話を通して見て、すごいと感じました。
簡単に言えば主人公キョンがナレーションをしながら進んでいく学園SFものです。
次回予告の際に涼宮ハルヒが「次回第14話」といい、主人公のキョンが「違う第9話」と言い直すシーンが毎回あるのですが、実際の放映は次が第9話に間違いないのです。
ところが、後でこのハルヒの言っていたものが実際の流れになるというすごい構成。
放映順に見てもつながりがわかりにくかったのですが、改めて本来の順番に見て納得するセリフもあったりして何度も楽しめました。
学園祭シーンのバンド演奏の描写も実に細かく、細部までの作り込みの細かさに驚きます。

この数年で最も気に入ったアニメは、この「涼宮ハルヒの憂鬱」と「ワンピース」です。

投稿者 harry : 21:54 | コメント (2)

2006年09月11日

「鏡の法則」購入

ベストセラー1位になっていたので鏡の法則を購入しました。その時は24時間以内に発送だったのに、今日確認したら14日発送予定になってました。いったいどうなってるんだろう?早く読みたいのに。
人生のどんな問題も解決するらしいし。
しかも同時にもう一冊注文しました。それは、到着したら発表します。

投稿者 harry : 22:33 | トラックバック

2006年09月02日

カバン購入

kaban.jpg
現在使っているカバンがかなり痛んできたので、新しいカバンを購入!
SATYで思い切って3,000円のものを選びました。980円の結構よさそうなカバンもあったのに3,000円!
2,980円のとも迷いながらも、いいものを長く使う信念で最も気に入ったものにしました。

投稿者 harry : 21:47

2006年08月25日

ロリポが500エラーで困っていた…

ここ1ヶ月ほどサイトの再構築が500エラーになって、困っていたらDBをsqliteにすればよいという噂を聞き、さっそく変更してみました。
おお、すいすい行ける!
RSSも更新されてなかったものがようやく更新されました。
ロリポももうちょっとがんばってくれんとなあ…。

投稿者 harry : 21:53

2006年08月09日

DVD 2枚購入

yamatospirit.jpg
今度は「男たちの大和」、「SPIRIT」の2本です。
まもなく終戦記念日ということで、購入してみました。
iMacで見てみます。

投稿者 harry : 22:36 | コメント (3)

2006年07月30日

Movable Type を3.31Jにアップデート

Movable Type を最新の3.31Jにアップデートしました。
取りあえず最新が安心か?3.3が出てすぐは、不具合もあったようだけどもう大丈夫かなという雰囲気だったので…。
スパムはどうなるかな?

投稿者 harry : 18:16

2006年07月22日

バニシングポイント購入

vanishing.jpgとても安かったのでなつかしいバニシングポイント購入しました。
ところが、安いだけあって日本語吹き替えがところどころ抜けてる。これはひどい。こんな中途半端な商品はだめでしょう。同じ値段でもちゃんとしたものが多いのに。

投稿者 harry : 22:17

2006年03月28日

発見したと思ったが…

突然「これってすごい発見か?」と思うひらめきがあった。
多々良純とフランキー堺の二人にはなにか共通するものがあるなと昔からもやもやしていたけど、突然その答えが電車の中でわかった。
それは二人の顔を合わせると大魔神になること。
なんかこの瞬間ものすごい大発見だと思って、うれしかったけど、1日たってみるとそうでもないような気もしてきた。
怒った大魔神の顔は、多々良純とフランキー堺をモデルにしてるんじゃないかって、すごくないかなあ。

投稿者 harry : 21:22

2006年02月23日

水を購入

mizu.jpg
健康本の影響でとうとう水を購入して飲んでます。本当は1日1.5ℓ必要なんですが、取りあえず500㎖だけです。
近所のローソンで毎日違う水を買ってますが、どれも水は水。おいしい訳ではないのに値段の差が結構ある。
写真右の水は1本170円もする。

ユニコードだとℓ(リットル)や㎖(ミリリットル)が表示されるのかあ。印刷では苦労したのだが。

投稿者 harry : 23:03

2006年02月22日

Movable Type を最新にアップデート

ずっと放置してましたが、急に思い立って Movable Typeを現在最新の3.2-ja-2にアップデートしました。
ちょくちょくアップデータが出てて、タイミングを見計らってました。
最新のものは機能が増えてるな〜。
でも、アップデートは面倒な作業だった。何度かつまらんミスでエラーになったりして悩んだ。
自動アップデートしてくれんかな。

投稿者 harry : 23:33

2006年02月19日

「病気にならない生き方」購入

byouki.jpg 久しぶりに高価なハードカバー書を購入。最近の病気がちの体を見直そうかと買ったものの、かなり実現困難な上、今まで行ってきた健康法がダメダメと書かれていてちょっとショック。
ところで、先日購入した「ラストサムライ」は、期待以上によかったです。日本の美しい風景が見ていて気持ちいい。ロケが外国だったようで山や森の様子が「これは日本じゃない」と感じたり、「日本人はこんな行動とらんやろ」などの違和感はあるものの感動作でした。いい作品に出会えました。

投稿者 harry : 14:54

2006年02月17日

DVD 2枚購入

dvd2mai.jpg
ラストサムライとディープインパクトです。いずれも1000円を切っていましたので、購入しました。
ディープインパクトはビデオも撮ってるし、テレビでも2回見たのですが、特典があるということで買っちゃいました。
ラストサムライ購入の決め手は価格です。

投稿者 harry : 22:50

ウェブ進化論購入

websink.jpg 国家の品格を読み終えたので、ベストセラーの「ウェブ進化論」を購入しました。
グーグル、オープンソース、Web2.0 などをキーに今後のウェヴ世界を検証しています。

投稿者 harry : 22:23

2006年02月16日

国家の品格購入

kokka.jpg アマゾンから買った一冊。とても共感できる内容で、読んでよかった。
日本人が世界に誇れるようになれればと思うが、今の流れはなかなか変わらないだろうという無力感も感じる。

投稿者 harry : 23:01

2006年02月14日

神戸空港16日開港

kuko.jpg
16日に開港する神戸空港に向けて三宮に案内標識が登場しました。
小雨の中、ISO50での手持ち撮影でぶれてしまいました。
神戸らしいおしゃれな標識です。(うちの会社制作)

投稿者 harry : 22:59

2006年01月28日

スターウォーズ トリロジー購入

starw.jpg
DVD自体はご存知のように大量に購入していますが、ボックス?を買ったのは始めてです。
自分への誕生祝いということでド〜ンとはりこみました。
今日はIV〜VIまで見続けました。つ、疲れる。目が疲れる。
最後にアナキンが登場したのにはびっくりしました。い、いつのまに??

投稿者 harry : 20:00

そういえば誕生日

そういえば1月27日は誕生日でした。
モーツァルトと同じ誕生日です。今年は生誕250年ということでめでたいことです。
BGMはモーツァルトをかけ続けてみました。

このブログも長らく更新が止まってました。
特に購入したものもなく(買えない?)なんとなく更新できないでいました。
これからも不定期更新になります。

投稿者 harry : 19:57 | コメント (2)

2005年11月21日

神戸名物ガツンゴールド

ガツンゴールド
神戸名物ガツンゴールドが新製品で出てました。
会社のビルの自動販売機では80円です。味は、リアルゴールドとよく似ています。
残業のお供にいいと思います。

また、ルミナリエですが、今日はメイン通りに柱を立てる作業をやっていました。

投稿者 harry : 22:58

2005年11月18日

ルミナリエ

神戸ルミナリエ

ルミナリエのスピーカー

今年も神戸ルミナリエの季節です。ご覧のようにメイン会場は、ほぼ完成しています。
旧居留地一体では、このルミナリエのために駐車禁止の取り締まりも厳しくなっていて、ポルシェもレッカーで運ばれていました。
ルミナリエで流れる音楽のためのスピーカーは、やっぱり今年もTOAでした。

投稿者 harry : 22:53

2005年09月24日

ユニコードが標準にならんかな

このサイトのようにユニコードだったら

こんなマークや「㈱♨♬☎〠」
丸数字や「❶❷❸❹❺❻❼❽⓫⓬⓭⓮」
単位記号「㌦㍉㌔㌢㍍㎡㌃㎎ℓ㎏」は、もちろん印刷屋泣かせの𠮷野家や凮月堂もそのまんま表示されるのになあ。

𠮷野家は、Windowsじゃでないかな。「吉」の下が長いのん。
と、思って見てみたら環境によってでない文字もある。フォントにもよるようだなあ。
マックIEでは「𠮷野家」「凮月堂」がだめ。Windowsでは「𠮷野家」と丸数字の2桁がでない。

投稿者 harry : 16:57 | コメント (3)

2005年07月24日

せみの抜け殻がびっしり

semi.jpg
何気なく見た公園の木にはせみの抜け殻がびっしり。き、気持ち悪い。

投稿者 harry : 07:58 | トラックバック

2005年07月17日

どえらい石祭り

ishi.gif
今日のチラシ。
墓石で祭りをしたり、「目玉もぶっとぶ」など、罰当たりだと思います。
「恒例」だの「おいしい」だの、祭りだ祭りだと騒ぐのはいかがなものか。
後先を考えずに目先で目立つだけでは、どえらい天罰が当たるのでは?

投稿者 harry : 20:40

2005年07月15日

エアコン購入

sharpac.jpg
家のエアコンが突然壊れたため、エアコンを購入しました。
シャープの除菌イオンタイプのものです。まあまあ、評判がよさそうだったので指名買いですが、一番安いのにしました。
それでも以前のものと比べても冷房の効きがよく、除菌イオン効果で空気もすっきり快適…な気がします。
青いライトがかっこいい。

投稿者 harry : 09:44

2005年07月14日

かさ購入

kasakasa.jpeg
こちらのかさを購入しました。
以前、同じメーカーのかさを購入し、とても気に入ったので、今度は最も強度があって、最も大きいという商品を購入しました。
totes【トーツ】というメーカーで外国製(どこの国かわかりませんが)。
チタンの骨で丈夫な上、開閉がワンタッチ!これがとてもよく出来ていて、しっかりした感じで使いやすいです。
雨の日に便利でとにかく軽い!常にカバンに入れていても気にならない重さです。
女性にはちょっと小さめのシグネチャーというモデルがおすすめ。

投稿者 harry : 09:32 | トラックバック

2005年06月09日

時計購入

tokeipari.jpg
腕時計が立て続けに故障し、なくなったので新しいのを購入しました。
今までで最も高価な時計です。ソーラーです。チタンです。パリ製(らしい)です。
メーカーは有名な「Roven Dino」です。

投稿者 harry : 22:35

DVD購入

dvdpap.jpg
またまた我が家のDVDライブラリーに追加です。
ペーパームーン、燃えよドラゴン。いい組み合わせです。写真にはありませんが、風と共に去りぬも購入しました。
ペーパームーンは、名作です。燃えよドラゴンにはサモハンキンポー(たしかこんな名前)が出てるのに気がつきました。あっさりやられるけど。残念ながらこのDVDだけ両面タイプでした。いまだに両面DVDがあるのか。うっかり見落としました。
残念。

投稿者 harry : 22:29

2005年05月15日

ちょっとリニューアル

ご覧の通り、サイトデザインをちょっと変更しました、
今回はHTMLは、変更なしでCSSだけの変更です。基本は変わってませんが見栄えが変わっただけです。

投稿者 harry : 20:20 | トラックバック

2005年04月17日

桜だ! 牛だ!

桜
この土日に桜を見なければ、また去年同様桜を見ない一年になるので、桜を見に行きました。
若干、葉桜気味でしたが、まだ大丈夫。しかも快晴。
牛や馬も気持ち良さそうにしてました。
朝8時半くらいに行ったので、人も少なく車も駐車場にすんなり止められました。

牛

投稿者 harry : 12:24 | コメント (2)

2005年02月16日

スパム対策しました

突然またスパム投稿が大量にあったので、GNUE 鵺さんのプラグインを入れてみました。
<A>タグを含むコメントスパムをブロックするとの事なので、効果が期待されます。
コメントする際に問題はないと思いますが、何かありましたらお知らせ…、まあ、ほとんどコメントもないので問題ないでしょう。ワハッハ。

今日マックパワーがきました。ガレージバンドの興味ある機能が載っていたので、また試してみます。

投稿者 harry : 21:37 | コメント (4)

2005年01月18日

CSSバグ情報

W3C勧告に従い、全面CSS化を進めている中、いまいましいバグが次々出ます。
今日のバグ!
絵文字を使いたくてマック、Winどちらでも使えるはずの「Webdings」。
通常の「font-family:Webdings;」で設定しても、マックIEでは、「abc」とか「123」ではなく「&#56;」という形式にしないと表示されない(注/自宅環境ではどちらでも表示された。)。さらに「lang="en"」も追加する必要がある。「&#224;」もなぜか化ける。
さらにWinでは、モジラ系統が全滅。普通の6とかで表示され、書体指定が無視される。
普通の英字書体指定は効いているので「Webdings」など特定のフォントが無視されるようだ。
推奨されないfont faceでの指定をすれば、表示されるのだが…。
すべての環境で正しく表示させるのは難しい。
このバラバラな表示にはあきれる。

見本(font face指定の場合)
345678

見本(font-family指定の場合)
345678

複雑なフロートなどでレイアウトすると、あの手この手の裏技のオンパレードになる。最近は印刷用レイアウトスタイルシートにまでクレームがつくので、画面用、印刷用に別々の画像を用意することも多い。
テーブルを一切使わない完全スタイルシート化のノウハウは、裏技ノウハウ。これって一体?

投稿者 harry : 21:11

2005年01月01日

車内吊り

mio.jpg
ミオバーゲンの車内吊りです。毎年こんな感じですが、思い切って撮影しました。

投稿者 harry : 22:11

今年もよろしくお願いいたします

newy2005.gif

投稿者 harry : 22:10 | コメント (1)

2004年12月13日

自宅のマック不調

子供の絵本を作ってたら、突然マックが不調になりました。
終了や再起動ができず、アプリケーションが起動しない。メニューバーの時計もでない。システム環境設定も起動せず、レインボーカーソルがまわりっぱなし。
あの手この手をつくしても直らないので、別のHDにシステムをインストールし、データを移した。
何が原因かさっぱりわからないし、こんな症状は聞いた事がない。

投稿者 harry : 21:30 | コメント (2)

冬にひまわり

himawari
家の前の畑では12月というのにひまわりが大量に咲いている。
残念ながら先日の突風でほとんど倒れちゃいましたが、冬でもひまわりがなぜ咲いてるのか、不思議。

投稿者 harry : 21:25 | コメント (2)

2004年11月17日

怒濤の迷惑コメント

という事で、もう海外からの迷惑コメントの嵐だったので、書き込みを中断してました。
今日は昼からきていないようです。

さて、Windows IE6はOSによって、またマシンによってCSSの表示が変化するとんでもないブラウザです。
完璧なCSS書いてるつもりが、表示がえらい事になったりします。

投稿者 harry : 22:24

2004年11月13日

新千円札

sinsen.jpg
新千円札を始めて見たので、スキャンしてアップしようとしたら、PhotoShopの紙幣編集禁止モードがしっかり働いてスキャンできない事が判明。またスキャンできてもその書類を開く事もできないようになっていました。
どこで判断しているのか不明ですが、こんなweb用の小さな取り込みもできないとは不便。また、誤作動しないのか不安です。

見本のように小さい場合はできました。これより大きいとできなかった。

投稿者 harry : 05:14 | コメント (3)

2004年11月12日

BLOG公開したら

とたんに海外からの営業コメントが毎晩大量に入り出したので、取りあえずは確認してからの掲載としています。
もっとスマートな方法があればいいのですが…。

投稿者 harry : 07:34 | コメント (2)

2004年11月09日

会社のご近所風景シリーズ

vuiton.jpg
ルイヴィトンです。
さて、今日はfirefox1.0が出ました。どこまでシェアを伸ばせるでしょうか。
さっそく使用してみましたが、やっぱりSafariの方が軽快。OSXで使うなら、Caminoの方がまだ安心と思います。

投稿者 harry : 21:23

2004年11月08日

ココログへ送信

以前はココログをやっていましたが、Niftyを解約しココログもなくなりました。
この MOVABLE TYPE からもココログへ送信するテストをしてみます。Web Designing に載っていたアドレスでは動作しませんでした。

●結果→今回はエラーが出なかったのですが、ココログサイトに掲載されたか確認できませんでした。(見た限り載ってなかった。)よくわからんなあ。

投稿者 harry : 21:48

2004年11月06日

小さな事からシリーズ

ご覧のように左のメニュー部分の順番を入れ替えたり、リンクを入れたり、タイトル見直ししたりしました。
「エントリー」は、わかりにくいなあ。「月ごとデータ」は、かっちょ悪いか。「過去の月別データ」とでもしたらいいかなあ。
「カテゴリー」は、あまり意味がないので下に移動しました。
リンクの色を若干濃くしました。

JURIさんのサイト勝手にリンクしました。いいですか?
このBLOG自体mixiからしかリンクしてないから、人が来る事はないかも。軌道にのりそうなら親サイトから位はリンクしてもいいかなあ。

設定画面で日本のPINGサーバーにウェブログ通知をしてみたけど、エラーになるのが原因不明。ココログとかには送れないのかな?

投稿者 harry : 19:04 | コメント (2)

2004年11月05日

少なくともマックのIEでは

cssのurl() で、("http://www〜") 形式は認識しない事を確認。
フォーム入力欄は、フォントファミリーで日本語を指定したほうがよさそうだなっと。
MOVABLE TYPE はユニコード使ってるからだなっと。
IEはキャッシュを普通に空にしても画像なんかは消えないようだなっと。
起動してすぐキャッシュを空にするのが効果的な感じだなっと。
とにかくIEは、くせものだから使いたくないなっと。早く消えて欲しいなっと。
WindowsのIEは、さらに規格も古くてダメブラウザだなっと。なんで普及してるか理解に苦しむなっと。
まともなデザイナーなら絶対使わんだろうなっと。
マイクロソフトの作るものは、どれもデザインセンスなさすぎ!色使いもインターフェイスもひどい。

以上IEの感想でした。

投稿者 harry : 23:28

最近のコメント欄を追加しました

まあ、小さな事からコツコツと。

マックIEから投稿できないようなので、OSXの人はSafari やシイラでお願いします。
Mozilla系統も大丈夫みたいですね。
IEはやっかいものやね。WindowsのIEも機能が遅れ過ぎ!

投稿者 harry : 21:47 | コメント (2)

2004年11月04日

G5入れてみました

右上にG5を入れてみましたが、Windows IE では、背景透明になってないんだろうなあ。透明PNGくらいサポートしてくれないと、デザインの可能性が広がらないよ〜。マックは大丈夫。
マックIEは、cssでurl()のurl表記を「'」や「"」で囲むとリンクしないようだなあ。なんでかなあ。まあ、はずせばいいんだけど。

投稿者 harry : 21:44 | コメント (3)

2004年11月03日

ご要望にお応えしてblog始めました

取りあえず様子見ということで始めました。
個人的に掲示板をたくさん管理しているため、ここまで手が回るか不安です。

投稿者 harry : 14:15