2010年05月08日

丸出だめ夫


丸出だめ夫はよかったなあ。丸出はげ照の発明したボロットの活躍は、ほのぼのと楽しかった。
恐らくドラえもんの原型といえよう。
今でも歩いているとこの曲が頭の中に鳴り響く。行進曲のリズムだからなあ。

ロボタンのスーパー磁力もよかったのだが、動画が見当たらんなあ。

投稿者 harry : 12:37 | コメント (1)

2009年11月23日

またまたBOSSがやりました

前回の宇宙人ジョーンズの傑作CMに続き、また傑作が登場しました。

もう、これは奇跡的傑作です。このカット割りといい、表情といい、テンポといい。
実に素晴らしい。サントリー、ボスはすごい。

投稿者 harry : 19:55 | コメント (1)

2008年09月04日

BOSS 宇宙人ジョーンズ感激!

jonzu.jpg
トミー・リー・ジョーンズは、天才だ。
今やっているBOSSのCM「地上の星編」は、始めてみたときその演技力に頭をハンマーで殴られたような衝撃を覚えました。
「ハッパ!」このセリフ、表情をここまで完璧に演じれる役者はいないだろう。
このCMは、ハイビジョンでぜひ残しておきたいと心から思いました。
CMでこんなに感激するのは、久しぶり。
このような素晴らしいCMを制作されたスタッフにも感謝します。

反対に情けないCMは、「ニオイノンノ」。
これはひどい。
いくら予算がないからといってこのアニメはないだろう。

投稿者 harry : 22:50

2008年06月08日

液晶テレビが突然故障


液晶テレビが突然何も写らなくなり、シャープに連絡して、土曜日に修理にきてもらいました。
このテレビは修理に来てもらうと、この時は高かったでしょうと気の毒そうにいわれますが、高い分、修理は優先的に来てもらえるように感じます。
ただ、最近は技術が進んで部品が少ない分、故障しにくいんですと言われると、故障しやすいのかと少し不安になりました。
修理は2万円でしたが、60万円もしたテレビですから後10年は動いてほしいものです。
地デジチューナー買わないとだめだけど。

投稿者 harry : 06:58 | コメント (2)

2008年03月25日

シャープ芯ならENO

ENO
コマーシャルを見て笑うことは、めったにないけど、このCMは、笑いました。
こういう真面目に作り込まれたギャグは大好きです。
手書き風の横断幕なのに、ロゴだけはしっかり書かれているし、音楽もいい。
子供の演技も見事。

パイロットで動画が見れます。

投稿者 harry : 22:32

2006年10月28日

宇宙猿人ゴリの惑星とは?


惑星「E」から追放されてたのかぁ!
知らなかった。ただ惑星から追放されてんだと思ってました。
たまたま目についた地球を必ず支配する宇宙猿人ゴリは恐ろしい。

投稿者 harry : 14:53 | コメント (2)