2009年10月18日

運動会


きのうは、運動会でした。
心配された天気にも恵まれ、暑すぎることもなく無事終了しました。
撮影した写真は約500枚。帰ってからの現像が大変でした。
ビデオカメラが壊れているので、写真中心でDVDも作成しました。

赤組、白組に分かれての一生懸命に応援している純粋な姿は感動的です。

投稿者 harry : 21:16

2007年06月02日

娘の誕生日

jolie.jpg
今日は娘の10才の誕生日。ということで、ケーキを買いました。
写真はケーキ屋です。

さて、RAW現像です。
Nikon付属のプラグインはダメダメでしたが、iPhotoのRAW現像が結構いけます。ほとんどデフォルトでいい感じになり、色温度や露出補正すればAdobeRGBプロファイルも適応されて出来上がり。

投稿者 harry : 21:35 | コメント (2)

2007年03月04日

ひな祭り

hinacake.jpg
ひな祭りだというのに多忙!
自宅で仕事中です。時々仮眠をとりながらですが、来週も忙しいぞ。花粉も多いぞ。
Leopardはいつだ。早く発表してくれ。

投稿者 harry : 00:05 | コメント (3)

2007年02月27日

ひな人形

hinanin.jpg
遅ればせながらひな人形を出しました。
今年は、正月人形も出し忘れたので、ひな人形と五月人形はちゃんと出すつもりです。
豪華です。

※撮影するとき男女が逆になってました。この後入れ替えています。

投稿者 harry : 06:38

2006年10月14日

今日は小学校の運動会でした

hikousen.jpg
小学校の運動会ということで、ビデオ撮影しつつ、写真を撮ってきました。
運動会と全く関係ないのですが、途中、大きな飛行船が上を通ったのを撮影してみました。
DoCoMoも金をかけてますね〜。

投稿者 harry : 22:22

2006年09月06日

ピアノ発表会

amipiano.jpg
この日のために買ったCanon PowerShot S3 ISで撮影。
後ろの席からでもアップで、しかも手持ちでぶれずに撮影できました。
以前はミニ三脚でタイマー撮影して、やっと小さく写るだけだったので便利このうえなし。

投稿者 harry : 22:07

2006年07月22日

赤根川には大量のカメが

kamekame.jpg
ここ数年休みの日はずっと家で寝ていたが、久しぶりに子供と近所を散歩した。
10分ほど歩いて赤根川に行ってみると、川にはカメがうじゃうじゃいた。
カメってこんなに普通に川にいるのかと驚いた。今日は天気もよく暑かったのでカメもさぞかし気持ちよかっただろう。
帰ったらすぐに熟睡してしまった。いくら昼寝をしても夜は11時にはぐっすり眠れる。

投稿者 harry : 22:42

2006年06月25日

願いのPINO発見

pino.jpg子供が買ったアイスのPINOに「願いのピノ」が入っていました。
よくわからないが珍しいらしいので、写真を撮ってみました。
ぶれまくってますが、一番奥の花模様のやつです。クリックで少し拡大します。

投稿者 harry : 09:36

2006年01月29日

子供にプレゼント

sensha.jpg
ラジコンの戦車を子供が欲しがったのでアマゾンで購入。
戦車のラジコンはどれも結構高い。BB弾発射機能付き。よく走っておもしろい。
戦車の写真、何度撮ってもなぜかピントが合わず、無理矢理アンシャープでごまかしています。

投稿者 harry : 23:02