« 救急車の鏡文字 | メイン | iLife'11購入 »

2010年10月20日

Back to the Mac

間もなく始まる Back to the Mac。
やっとマックに帰ってきました。
とうとう、百獣の王ライオンになるとは実に感慨深い。
iLife11も待ってましたの発表となりそう。
楽しみ、楽しみ。ワクワク。でも財布はきびしい。
iPhone ホワイト。ホントに来月でるのか?

投稿者 harry : 2010年10月20日 23:07

コメント

iLifeはもう財布が氷河期になろうがゲットしてしまいます^^;
新機能的なのは案外少ないかな、とは思っておりましたが、各機能のブラッシュアップが実に私好みで、それはそれは満足できる感じです♪

iPhotoも顔の認識の手動の部分が結構重くなってたのが、快適になりましたし〜大きく見ながら顔、キーワードとかタグ付けが気持ちよくできるようになったりとか、
iPhotoの検索が、なんでか一クリック余分な気はしますけど
後、iPhotoのヘルプがなぜだか見れない。2台中2台とも^^:


iMovoe、カットアウェイの部分が分割できるようになっていて、ただ、それだけで、運動会やら発表会などの2カメラで撮ったものの合成がめちゃくちゃ楽になりました。
ピクチャインピクチャに加えてサイドバイサイドみたいなのとかいろいろあり、またいろいろ見つけるのが楽しみです♪

投稿者 terupyong : 2010年10月22日 23:41

iLifeは、基調講演が終わってすぐ発注し、きのう到着しました。
以前のバージョンからアイコンを含め、変化は少なかったですが、iMovieのプロジェクトが横スクロールできるようになって音の波形編集がやりやすくなったのがうれしい。
iPhotoのアップデートが30分もかかったのは4万枚の写真のせいかな?
ヘルプはエラーになりますね。

ユーザー登録にiLife11がなく、登録できてません。

投稿者 Harry : 2010年10月23日 06:47