« Snow Leoard インストール完了 | メイン | ハチ »

2009年09月01日

Snow Leopard 感想

osx106.jpg
自宅環境が古いiMacだからか、他の人とSnow Leopardの動作が違うようです。
動かないはずの「iStat menus」も動作しており、Safariでも「Glims」や「Safari Source」も動いてます。
会社でもインストールしてみましたが、どちらも動作しませんでした。
逆に不具合が出ているのがiPhotoです。調整で、シャドウかハイライトの値を動かすと画像がぐちゃぐちゃになってしまいます。
また、DropBoxのSnow Leopard対応版も自宅では動作せず。

Cyberduckも対応β版が出てますが、ダウンロードがおかしかったり、htmlデータのアップに失敗したり、ちょっと不安定な感じ。

今回AppleTalkが廃止されたことで、デザインの現場では混乱するでしょう。
業務用プリンタが使えない、Lan Diskもつながらないという事になりそうです。
会社でもそうですが、あの手この手で対応させました。
プリンタはUNIX用ドライバを使ってLPDプロトコルで動作させ、ネットディスクはSMB接続で対応できました。
自宅でもエプソンプリンタは動作せず、いつものことながらエプソン側は新OSへの対応はやる気なしで来年夏対応予定と記載されてました。
新しいプリンタを買ってほしいのがミエミエです。
いくらなんでも1年待てはないのでは。

まあ、いくら不具合があろうともmac-osx.comでは、常に最新OSを使っていきます。

なにがあろうと最新は気持ちいい。なにがあってももうLeopardに戻る事はないでしょう。

投稿者 harry : 2009年09月01日 23:07