« よく見る列車 | メイン | iPhone 3G 購入 »

2009年03月21日

7年ぶり


子供の高校合格を記念して、7年ぶりに家族でおでかけです。
片道2時間以上もかけて一日うろうろしました。

しかし、帰宅して、写真を現像しようとしたら突然マックの画面がぐちゃぐちゃになり、操作不能になってしまいました。
外部システムからの起動も新規ユーザーでの起動もだめ。
システムDVDからの修復もエラーでできず。
セーフブートするもだめ。
液晶画面がずたずた状態で一切の操作できず、マウスが動いているのかどうかもわかりません。
すわ修理か?
しかしETC を買う金もないのに直ってもらわんと困る。
結局コンセントを抜き、翌日PRAMクリアを数回行ったら、起動できました。
ひさしぶりの遠出で疲れたのがマックに影響したような気がします。

投稿者 harry : 2009年03月21日 12:22

コメント

異国のような建物ですね〜
昨日の好天に引き換え今日は荒天、今日おでかけだった人は大変だったでしょうね…

投稿者 ちっちゃいおっちゃん : 2009年03月22日 21:25

ヨーロッパ風建物でとても本格的に造られていました。

投稿者 Harry : 2009年03月22日 21:52