« 野鳥撮影シリーズ/カモとサギ | メイン | 阪神淡路大震災1.17のつどい »

2008年01月16日

MacBook Air でました

macbook air
うわさどおり発表されました。MacBook Air 。
たしかに薄いし、デザインもすきがないように見えます。
しかし、期待はずれです。Appleらしくなく、中途半端な気がします。
コストパフォーマンスが悪いし、MacBook、MacBook Pro との差別化が難しい。
iPod touch を発展させた全く新しいMacを期待していましたが…。
Air は、これ一台で使えるマシンではないし、薄い軽いことのみを優先させた感じ。
裕福なマックユーザーしか買えないのではないでしょうか。

もっと劇的に安いMacBookを出してくれたら歓迎します。
iPod touch もメール機能がついたけど、8GBでは心もとない。動画を楽しめる容量じゃないので容量アップを希望します。32GBと64GBくらいになって、今の価格なら買いたいなあ。

投稿者 harry : 2008年01月16日 22:22