« 山崎ハコ「藍色の詩」購入 | メイン | 願いのPINO発見 »

2006年06月09日

山崎ハコ「歌いたいの」購入

utaitaino.jpg
いつもいくCDショップには山崎ハコが置いてない。
それでも行くたびに探していたら、なんと今日新譜が置いていた。思わず購入。
鼻息あらく、店員に「他に山崎ハコはないの?あれば買うよ」と言ってアピールしておいた。

「歌いたいの」デビュー30周年の集大成アルバムという記念のアルバムなんで、ほとんど持ってるけどと思いながら購入したけど、新たに録音しなおしている曲がたくさん入っていて大感激!

この中では「歌いたいの」と「サヨナラの鐘」がいい。「飛びます」もいいぞ。
泣ける。
最後に「会えない時でも」が入っていて、ちょうど最近のライブのような構成になっている。

そして「歩いて」。
これはアルバム歩いてのままだが、これがいい。
久しぶりに聞いて改めてこの曲はいい。
熱唱。泣けるよ。
この「歩いて」アルバムとても良かったのになぜかあまり売れなかったのか、廃盤になってあまり話題にならない。
でも、私はこのアルバムがとても好きだ。

デビューからずっと山崎ハコを追いかけていて30周年ということで感慨深い。

デビューの感動。途中会場にお客が少なかった時もあったが、最近はいつも満員だ。
そして、最近またきれいになってきた。
一時迷いがあって名前もHAKOと変えたころからパーマをあてたりして、方向性を失っているように思えた時もあったが、髪もストレートに戻り、昔とはまた違うきれいさだ。

山崎ハコ!!

同世代だし、山崎ハコと一緒に生きてきた気がする。

※新録音かどうかは確信がありません。手持ちの音源とは違いますが、過去のLPが聞けないので記憶の感想です。

投稿者 harry : 2006年06月09日 22:25

コメント

初めまして、ってとこですが。

数年ぶりにnet接続ができるように
なったので、ひとこと。

確か、新録だってTVで本人が言って
たけど、もうHDplayerから消してしまい
確認できません。あはははは。
DVD-RW読めれば確認してください。
島倉千代子さんに書いた曲が入って
いるそうです。

投稿者 えーさん : 2006年07月22日 10:54

う、DVD-RWか?読めるかな?
テレビ出演はなぜかこの地域では放送されない。神戸はしばしば来るのだが…。

投稿者 Harry : 2006年07月22日 22:38