« スターウォーズ トリロジー購入 | メイン | 子供にプレゼント »

2006年01月28日

iLife 購入

iLife.jpg
iLife購入、といっても発表されて即ポチッとしたものの、27日やっと届きました。
ちょうど誕生日に届くといううれしい事になりました。
iPhotoはなかなかよくなってます!動きもスムーズっぽいです。フルスクリーンでの編集がとても使いやすいです。
カレンダー機能に期待してたんですが、これは発注もので自宅プリントはできないようです。(多分)
iMovieは、さっそくバンドのDVD用に編集で使ってみましたが、テーマがこれに入ったのが変わったけど画面転換やタイトルは代わり映えなし。画面エフェクトはほぼリアルに確認できますが、ライブの記録に使うような感じでもない。
サウンドエフェクトもイコライザーが便利そうなものの自分でプリセット保存ができないようなのが残念。
ノイズ除去も微妙で効果はすごいものの音が変わってしまうので使い方がむつかしそう。
 話題のiWebは使ったものの、もう少し使わないとピンとこない部分があります。
iDVDやガレージバンドはこれから使います。

投稿者 harry : 2006年01月28日 20:07