« 先週のルミナリエ | メイン | iPod Film 購入 »

2005年12月03日

iPod 購入!

iPodG5.jpg
新iPod購入しました。ビデオが見られるのが楽しい。画面はきれいで見やすいです。
さっそくテレビに映してみました。320×240pixelなのでそれなりですが、まま我慢できるレベルでしょう。
音の出力は今使ってる第三世代 iPod より大きめな気がします。付属のヘッドフォンは私の耳には大きいので、多分今使ってるSONY系の黒を買う予定です。
バンドのビデオをH.264に変換して楽しんでいます。
H.264 は、軽くてきれい。でも変換がとっても時間がかかるというフォーマットです。

さて、問題はUSB。家のマシンは2.0ではないので、データ転送がべらぼうに遅い!
音楽データ一部転送するのに2時間もかかった。
これでは長時間のビデオはきつい。

投稿者 harry : 2005年12月03日 19:06

コメント

新iPodいいですね。わたしも是非欲しい!!ください。

投稿者 Anonymous : 2005年12月04日 00:14

黒ですか!!
いいなぁ!!!!

投稿者 JURI : 2005年12月05日 20:27

黒はいいですよ。使っていたのが白なんで違うのが欲しかったんです。
音楽を聞くだけなら買うこともないんですが、やっぱりビデオが楽しい!

投稿者 Harry : 2005年12月05日 23:23