« ピアノ発表会 | メイン | 七夕の願い »

2011年06月29日

マンフロットの一脚と三脚を購入

先日仕事の撮影に使っていた三脚が壊れてしまったので、新しく三脚と一脚を購入しました。
仕事でもプライベートでも撮影することが多くなってきたので、思い切ってマンフロットの一脚です。
これはまさに一生ものでしょう。
三脚はSLIKですが、デジタル一眼でもしっかり使えるものです。
私の場合、300mm以上は使わない(買えない)し、レリーズかタイマーでの撮影なので問題ありません。
マンフロットは今日届きました。これはいい。これが一流メーカーというものかと、少し触っただけで満足の仕上がりです。

投稿者 harry : 2011年06月29日 22:23

コメント

マンフロット!いいですね〜。
1脚は、さっと撮ってさっと撤収!という時に便利そうですぅ。いいなぁ

投稿者 ソラトモ : 2011年07月14日 21:18

こんにちは。マンフロットの日本総代理店 マンフロット株式会社のマーケティング部の者です。ブログにお邪魔させていただいております。
このたびは、弊社の290シリーズ三脚をお求めいただき、ありがとうございます。
本シリーズの三脚は、今年の春から新しくラインナップに加わったものです。お写真に掲載していただいている4段タイプは、携帯性にも優れていますので、ぜひ、さまざまな場面で活用していただければ、幸いでございます。

投稿者 マンフロット株式会社 : 2011年07月25日 17:08

うわあ、マンフロットの方がこんな人知れないブログを覗いてくださるとはびっくりしました。
この一脚は先日も撮影に持っていって活躍しました。
3段の方と迷ったのですが、4段なら鞄にギリギリ入ったので満足しています。レバーの開け閉めが気持ちいい固さです。
これからもあちこち持ち歩くつもりです。

投稿者 Harry : 2011年07月25日 22:50