« 丸出だめ夫 | メイン | ひこうき雲 »

2010年05月09日

黄色い新幹線


久しぶりにマンションの下に降りてぶらぶらしていると、黄色い新幹線が走っていました。
何度か見たことはあるんですが、撮影できたのは始めてです。
たまたまNikon D90に300mmを装着して持っていたおかげです。(撮影は150mm)

調べてみると通称ドクターイエローと呼ばれているものらしく、めったに見ない事から「幸福の黄色い新幹線」とも呼ばれているそうです。
幸せをよんでくれるとありがたい。せっかくiPadが発売されるのに経済的に買えない私に幸せを!


投稿者 harry : 2010年05月09日 17:46

コメント

ipadは、自分のまわりでも買うか、買わないか話題だ。
電話機能がついてればなぁ。

投稿者 まるは : 2010年05月10日 11:59

Youtubeで検索して、こちらまで流れてきました。
iPhotoの公園の風景がエラーで見れませんでした〜

幸せの黄色い新幹線で幸運が舞い込んでほしいですね。私はツイッターでTouch LabのiPadの懸賞に応募しました(汗

投稿者 terupyong : 2010年05月18日 23:01

コメントありがとうございます。

iPhotoの公園の風景?というのは何のことでしょう?
iPhoneを買い替え予定なのでiPad購入はいつになるのか未定です。
必ず買いますが、資金繰りが困難。

投稿者 Harry : 2010年05月18日 23:46

私はiPhoneは2年縛りで来年までお預けです(なんとか我慢する^^;)。容量不足で苦しんでいるので、iPadで分散したいです。早いうちじゃないとiPhone重なってくると懐が厳しくなる感じです。


こちらのYoutubeの映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=NeJCqQppl0o
なんか近所みたいで、iPhotoだし、サイトが貼ってあるし
カメラも良いのお持ちだし〜、私は40D(キヤノンだけど

ライブのビデオも編集もいい感じですね〜
みたいなことを思いつつコメント書いてしまいました

Youtubeでチャンネル登録させていただきますね

投稿者 terupyong : 2010年05月20日 00:41

terupyong様、コメントありがとうございます。

お仕事がばたばたしていて返事が遅れました。
石ヶ谷公園の映像ですが、こちらでは見れているのですが、なにかエラー表示されますか?
特に他と設定を変えていないのですが。

またライブビデオですが、Blank Diskに関しては、ビデオ編集はライブ撮影専門の東京?のプロの方が行っています。その他は固定撮影を若干ファイナルカットで編集しています。

Youtube拝見しました。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 Harry : 2010年05月20日 16:59