« Mac OS X 10.6 Snow Leopard発注 | メイン | Snow Leopard 感想 »

2009年08月29日

Snow Leoard インストール完了

インストールした方の情報では1時間程でインストールできたそうですが、私のところでは1時間半以上かかりました。
あと2分の表示から10分以上かかったのに少しイライラ。

今回は、バックアップするHDの空きもなく、完全上書きで、デフォルトのままスタートしましたが、特に(インストール自体は)問題なくアップデートされたようで、HDの空きも10GB以上増えたようです。

Google Mapが劇的に早くなると聞いていたのは、期待し過ぎかあまりわからず。
不安はガンマ値が2.2になったことで、色が濃く見えること。
アプリは情報通り、メインで使っているCyberduckが起動しませんでした。これはβ版で解決。
Photoshop Elements は対応しないという事ですが、起動し、動作しました。これは今後検証することになります。
QuickTimeは、とてもよくなっています。
QuickLookは、追加インストールしたものがほとんど使えず。
Mailのプラグインも全滅。
もともと空きが少なく、上書きしたためかタイムマシンは空きがないのでできませんになりました。(ほとんど対象外にもともとしていたので、これ以上対象外を増やせない)これは、様子をみて、過去のタイムマシンをクリアしてやり直しになる予定。

こちらの環境はHDの空きがない状態で、1.83GHz の Inte lCore Duo メモリー2GBというさびしいスペックなのが、それほどスピードを感じない理由と思われますが、少し使っただけでも非常に満足です。使い勝手はいいし、違和感もありません。いまのところ。

投稿者 harry : 2009年08月29日 08:02