« こんな所に人が! | メイン | 神戸旧居留地の夕方 »

2008年06月27日

今日の日本丸


今日も昼休みに日本丸を撮影してみました。天気も少し晴れていたんですが、できれば真っ青な空をバックに撮りたい船です。これからしばらくは天気もよくないのでもう無理かな。

神戸という船(多分パトロール船)がちょうど出航するところでした。波がきれいだったので撮影しました。なんとなくモノトーンにしてみました。

夜景は、会社帰りです。Nikonの一眼は暗さにも強いので、手持ちの撮影でもノイズも少なくきれいです。

投稿者 harry : 2008年06月27日 23:48

コメント

「帆を下ろし しばし安息 夏ひと日」
安息というのは、仕事から解放されている、と受け取ってください。
船がのんびりしているなァ、という感じです。

「梅雨の間の 航跡に色 加えたし」
航跡がきれいなんだけど、梅雨時分だから海に色がないのは仕方ないかなァ、、、
やっぱり色はある方がきれいかなあ、、意図する気持ちを汲み取れなくてすみません。

「夏の夜の 街角にジャズ 流れをり」
ホントにジャズが流れているかは?だけど
オシャレな街なので、なんとなくそんな感じが。

投稿者 「と」 : 2008年07月03日 16:10

ジャズは時々演奏してるのを見かけます。この写真の場所では、残念ながらやってませんが、仕事中のBGMは、基本的にジャズ系が多いです。
昼休みにジャズギターを練習してます。

投稿者 Harry : 2008年07月03日 22:17