« 神戸の夜景シリーズ | メイン | 信号が赤青同時点灯 »

2008年03月04日

嘉門達夫

嘉門達夫
今日、会社で嘉門達夫のCDをもらった。以前から聞きたいと思っていた名曲「ツッコミ ドレミファ・ドン」、久しぶりに聞きました。
アレンジといい、曲の完成度といい、まさに名曲。
しかも「私はバッテラ」という素晴らしい楽曲も久しぶりに堪能しました。
「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」をラジオで聞いて、すぐにレコードを買いにいった感動がよみがえりました。

投稿者 harry : 2008年03月04日 22:21

コメント

川口浩…

♪そんな〜時代も〜あぁ〜ったねと〜♪
懐かし過ぎます。

投稿者 ちっちゃいおっちゃん : 2008年03月05日 13:32

井上陽水のリバーサイドホテルの替え歌で
「誰も知らない素顔の八代亜紀~♪」と歌ってましたよねえ?
八代さんが、その歌に怒ったわけじゃないけど、ビフォーアフターそんなに差はないのよ、と、メイクを落とす姿を公開したような、、、
ツッコミドレミファドン?は知らないけど、
そんなことを思い出しました(笑)。

投稿者 「と」 : 2008年03月05日 19:30

iPodで嘉門達夫を油断して聞いてると、電車の中で吹き出したりすることがあるので注意してます。
「あったらこわいコンビニエンス」は、まさに吹き出しました。
「ハンバーガーショップ」は、もはや暗記したので、大丈夫。
「ツッコミ ドレミファ・ドン」は、アレンジがかっこいい。ボケとツッコミを見事に曲にしていて、関西人としては感涙ものです。
嘉門達夫は、素晴らしい才能を持ってるとは思いますが、きらいな曲も多い。

投稿者 Harry : 2008年03月05日 22:32