« 満月を撮ってみた | メイン | カードリーダー購入 »

2007年09月29日

ZOOM H2 購入

ZOOM H2
長年の念願だった、高音質レコーダーZOOM H2を購入しました。
バンドや、ピアノの録音用です。
これは、小さくて軽い。試しに録音してみると実にリアル。臨場感あふれる音です。
これは、秋の虫の音を録音しに行かないと。
やっぱり録音は最高の機材を使わないといけない。SONYのオープンリールから、SONY最高峰のカセットデッキWalkman professionalや、TEACのマルチトラックレコーダーを経て、デジタルパフォーマーでのレコーディングまで到達して、今回のZOOM H2の購入は実に感慨深い。私の全資材を投げ打って購入しただけの価値があるといえましょう。

これとiPod touchと迷いながら、iPodはもう2台あるからとZOOM H2に決めました。
来月はLeopardも購入しないといけないし。

ところでバンド「BLANK DISK」の方は、もう今年練習もないかも?このZOOM H2は活躍できない予感がするなあ。来年の春くらい活動再開かな?

投稿者 harry : 2007年09月29日 12:27