« マックおすすめソフト「Focus」 | メイン | ひな人形 »

2007年02月26日

ShapeShifter + SafariStand

apia.jpg
インテル iMacにしてから ShapeShifter の使用をやめていましたが、インテル対応もしたし、せっかくお金(20ドル)も出して登録もしてるしということでまた使い始めました。
色々試した中で最も気に入っているテーマは、Quad 1.1 です。
以前から OSX のメタルアピアランスは気に入らないので UNO などで変えていましたが、ShapeShifter の Quad 1.1 は実にシンプルで美しい。
これぞデザイナー向けテーマでしょう。ただし、標準ではメタルアピアランスのグラデーションのニュアンスは残されています。
そこで、SafariStand の登場です。
この設定でメタルを除去のプルダウンで OFF 以外を選択し、Safari を再起動すれば、完璧なツルペタになります。見本は dark です。これが一番のお気に入りです。

で、下の画像は Firefox です。こちらは、定番アドオンテーマの iFox Metal で Safari 風にしています。
しかし、つるぺたじゃないので、いまいちです。

投稿者 harry : 2007年02月26日 22:31