« DVD 2枚購入 | メイン | 撮影画像 »

2006年08月20日

デジカメ購入

s3is.jpg
直前までデジタル一眼と迷いながらもこれにしました。
Canon PowerShot S3 IS。
理由は子供のピアノ発表会や運動会の撮影に一眼の場合、望遠レンズまで買う予算はとても無理!だからです。
発表会での活躍のため12倍ズーム、手ぶれ補正のついたこれがよかろうと、今日ふいにバンドの練習帰りにカメラ屋に寄って買っちゃいました。
このクラスではパナソニックが売れてるみたいですが、画質でCanonを選びました。
ぱっと見た目一眼っぽいですが、ただのコンデジです。
室内での普通の撮影では、他のコンデジと変わりません。一眼に完敗です。
しかし、12倍ズームが手持ちで撮影できるのがすごい。昼の屋外なら一眼と比べても遜色ないと思います。

投稿者 harry : 2006年08月20日 20:34