« EAST ASIA 購入 | メイン | 山崎ハコ「藍色の詩」購入 »

2006年04月06日

始めての桜

sakura06.jpg
この春始めて桜を見ました。
健康診断の帰りに桜が咲いていたので、デジカメで撮影。ただし、明るくて液晶モニターは全く見えない状態だったので、適当にシャッターを押しています。林家パー子状態です。
逆光で、桜も黒かったんですが、いつもどおり、AdobeRGBにして補正。今回はシャドウハイライトも20くらいかけていますが基本はトーンカーブで調整。Web用にはsRGBに変換して書き出しています。

当日は、健康診断のことをすっかり忘れていて、朝食はしっかり食べて、検便も忘れていって今度から気をつけてくださいと怒られてしまいました。

それにしてもインテルマックではWindowsが動くのかあ。すごいけどマック用ソフトの開発に影響がありそうで心配。

投稿者 harry : 2006年04月06日 23:04