« Tiger のバグ? | メイン | Tiger mail 個別にサーバから削除できる! »

2005年05月02日

Tiger, Tiger !

Tigerinfo.png
いろいろわかったこと。
Virexをアンインストールする必要あり。でないと処理が遅くなったり、不具合あり。
最初はPhotoShopの起動が遅い。でも再起動してから早くなった。
起動がものすごく早くなった。過去のどのシステムより早いと思う。
メールがほとんど別ソフトみたいによくなった。スマートメールボックスが強力!
DP4.1は見放された?起動してもすぐ落ちる。バージョンアップする必要ありか?→ミューズにまた確認します。
iChatでのビデオチャットは、PMG4933MHzよりiBook800Mhzのほうが動きがなめらか。グラフィックボードかビデオカメラかに原因がありそう。
Mail.appetizerは動作しない。
Acrobat からの印刷ができなかった→今後検証予定
なぜかことえりの辞書が引き継がれていない。(ただしことえりは高機能化してる)
H.264 は、テストした限りでは圧倒的に軽くてきれい。素晴らしい…が、書き出しが遅い気がする。
ダッシュボードは、画面が切り替わるので不便。同じ画面で計算や時計は出てないと使い勝手が悪い。しかもさざ波効果は最新の一部マシンでしかできないのが、がっくり。
Safari+MailのHTMLメールは、使える!
Dictionaryは英英辞典。さっぱりわからん。
ディスクユーティリティは、すごく早くなった!
DVDプレーヤーは拡大機能とかおもしろい。
追加されたスクリーンセーバーはどれも素晴らしい!

投稿者 harry : 2005年05月02日 06:27