« 新Power MacG5出ましたが… | メイン | Tiger のバグ? »

2005年04月29日

Tiger きたきた!

tigerkita.gif
午前中にくると思ってたが、実際には夕方5時前。遅〜い!
インストールは危険を承知の上書きインストール。1時間足らずかかり、起動した。
デスクトップが出るまで結構時間がかかって、大丈夫か?と冷や汗をかいた。

メールは読み込みに時間がかかったものの動作は、早くなった感じ。デザインもすっきりいい感じに生まれ変わりました。アイコンもちょっと変わったし。

うれしいのは、デスクトップアイコンが10.3よりもコンパクトに整理されたこと。以前は、間延びしすぎだった。
サファリのRSS対応は、とっても使い勝手がいい!新着情報がすぐわかって便利。
ただ、メタルアピアランスは、やっぱりいまいちだなあ
シイラもタイガー専用バージョンも出てたので、使用中。これはブラウザの長〜いページも一枚のPDFに書き出してくれる機能が重宝してます。

ゴミ箱を捨てるときに音が出るようになった。うれしい。全部の動作に音を付けたいくらいだ。

スクリーンセーバーに追加された「RSS Visualizer」。これが素晴らしい。ニュース速報をスクリーンセーバーで実にクールに表示できる。
デスクトップにはお約束の虎柄も追加されてます(多分使わないけど)

iChatやオートメーター、スポットライトはこれから使い倒します。

全体に満足だが、恐ろしいバグが!

投稿者 harry : 2005年04月29日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mac-osx.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/50