« 青春時代の曲 | メイン | ポチッと! »

2005年03月04日

大友裕子を忘れていた!!

ootomo.jpg
シングルは2枚と思っていたら、大友裕子の傷心も買ってました。今、思い出しました。
これはいい!大絶賛の逸品です。
大友裕子はLPも買っています。ハスキーボイスでものすごく味がある歌声です。
ちょうど「遠くへ」で有名な絵夢と少し系統が似ているかもしれません。
多分今は入手困難なはずです。

このころはFM大阪でこの絵夢や、森田童子、山崎ハコがスタジオライブをやっていてエアチェックしたはずなんですが…。数百本のテープを探したけど残念ながら見つからなかったです。
森田童子は衝撃的だったなあ。あの声で自分の曲を紹介して、歌っていた「逆光線」とか「ぼくと観光バスに乗ってみませんか」とか忘れられません。

投稿者 harry : 2005年03月04日 00:14

コメント

絵夢と大友裕子はほとんど同じ声やなー。
小生もこの傷心を持っていますが
今見るとすごいジャケ写やな
こんな写真、今では絶対使わないやろ

スタジオライブといえばキリンヤングスタジオやな

投稿者 まるは : 2005年03月04日 19:45

ごらんなさい、
同じ原稿が二つも載ってしまった

投稿者 まるは : 2005年03月04日 20:52

同じ投稿がご覧になれてましたが、管理者がひとつ削除しました。

大友裕子!き!聞きたい!!

投稿者 Harry : 2005年03月04日 22:05