« CSSバグ情報 | メイン | 今夜はウナギ? »

2005年01月27日

ZOOM GFX-5 購入

gfx5.jpg
ギターエフェクターZOOM GFX-5を購入しました。写真のギターYAMAHA SG1000と組み合わせて使用する予定です。
一緒に高級ギターケーブルもSG1000用に購入しました。SG1000は、ジャックが前面にあるので、L型タイプでないと不細工なのでL型6mケーブルを選びました。ケーブルも太く、なかなか良さそう。
GFX-5は当初GFX-3を発注してたのを、変更しました。実際に使ってみると作りが頑丈そうで、エフェクトも充実している。エクスプレッションペダルも以前使っていたBOSSボリュームペダルより使いやすそう。
アンプシュミレーションもFenderツインリバーブやジャズコーラスなんかはかなり本物っぽい!ブギーアンプも粘りある音で使えそう。マーシャルも初期の音の感じが出てる。どれも頭でイメージしてる音に近いという感じです。
ゲイリームーア、クラプトン、ヴァン・ヘイレンサウンドなんてのもプリセットされていて楽しい。
しかも!ドラムマシン内蔵!なんでエフェクターにドラムマシンが?! でもヘッドフォンで練習するには、非常に便利。
チューナーもまあわかりやすい。オクターブチューニングが怪しいと思っていたSG1000もこれでチェックすると結構狂ってないようだけど、本当かなあって感じ。
実際にライブとかで使わないと、音はわからないけど、そろそろKORG A4も卒業かな。

投稿者 harry : 2005年01月27日 21:33

コメント

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!!

投稿者 JURI : 2005年01月31日 10:16

ありがとう!
もう何歳かわからなくなりました。

投稿者 Harry : 2005年01月31日 21:17

60歳ぐらいちゃうん?

投稿者 まるは : 2005年02月01日 10:55